SSブログ

群馬・尻焼温泉 [雑記]

車内の有志のおじさんたちによる通称与太郎会の温泉旅行。金曜午後から群馬は尻焼温泉に向かう。


上野から特急草津で長野原草津口駅、そこからバスで終点の花敷温泉へ。
車中はずっと酒盛りが続く。

バス停から15分ほど歩いて着いた宿は明星館。
早速、尻焼温泉の売り物、川の中の温泉に行く。周囲には雪が残るがこの時期としては温暖で風もなく絶好の露天風呂日和だった。
川をせきとめプールになったところに、川底から温泉が湧いている。
川底の砂が熱いが湧いて出ているところは湯加減もよく気持ちが良い。じっとしているとお尻が熱くなってくる。
これが温泉の名前の由来か。

ここは公共というか自然の温泉で混浴も可であるが、水着は着用禁止と書いてある。我々のほかに夫婦と思われるカップルがいた。彼女のおかげで混浴らしさを味わえた。
が、ついに顔を合わせることはなかった。

川の温泉のあとは川沿いにある宿の露天風呂へ。こちらは男女別浴。

温泉でさっぱりして、アルコールが抜けた後はいよいよ夜の宴会となる。
飲み物もつまみもたっぷりと持参して、12時までおじさんたちの宴は続いた。

IMG_2674_1.JPG
IMG_2638_1.JPG
IMG_2646_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。