SSブログ

コンデジ追加 PowerShotA3500IS [写真・カメラ]

Canon PowerShot A3500IS ヤマダ電器のポイントでゲットしました。

現有のPentax K30、Nikon Coolpix AW100、先輩のCanon Ixus55に追加です。

日常のスナップや記録には一眼レフは勝手が悪く、結局2006年台湾駐在時に買った
Ixusの出番が多くなっています。
Coolpix AW100はなんとなく相性がよろしくないようでアウトドア活動に限定の感があります。

Ixusのバッテリーが寿命になった後サードパーティの安物にしています。
その電池も調子が悪くなりました。
以前から普段持ちコンデジの買い替えを考えていましたが消費税増税前の買物志向が乗り移り、
緊急度は低いもののゲットしていまいました。何と、7,980円です。ポイントが余りました。

Ixus55とPowerShot A3500 ISの差など(前者Ixus≒Ixy60 後者PowerShot):
見た目はPowerShotが大きいが厚みはIxusがあり、ずっしりとした感触

1.原産国: 日本 vs 中国
2.有効画素 500万 vs 1600万
3.重量 140g vs 120g
4.レンズ F2.8-4.9 5.8-17.4mm 3倍 vs F2.8-6.9 5.0-25.0mm 5倍
5.ファインダー あり vs なし
6.モニターサイズ 2.5型 vs 3型
7.造り 金属多用 vs プラスチック多用
8.手振れ補正 なし vs 光学式
9.WiFi あり vs なし


などですが、2005年モデルのIxusとではスペックの違いは歴然としていて比べるには
無理を感じます、それが3分の1以下の値段で買える時代です。
とはいえ、Ixusも当時は最先端のコンデジでマニュアル化できる機能が沢山あることに
今頃気づきました。これまでは露出補正とか頭にはありませんでした。

4台のデジカメをバッテリーの寿命までそれなりに使っていこうかなと、思っています。

IMGP4947_1.JPG

IMGP4948_1.JPG

IMGP4949_1.JPG

IMGP4954_1.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。