SSブログ

グアムでの盆ホリデー [旅行記]

8月11-15日の四泊五日でグアムに行きました。
観光でリゾートライフかと言いたいところですが、今回も出張です。

猛暑が続く関東地方からグアムに着くと暑さがマイルドな感じです。風が爽やかで
汗が出てきません。八千代市の自宅から駅までの短い間にも汗がじっとりだったのに。

フライトは往復ともほぼ満員でしたが、成田もグアムの空港の手続きは拍子抜けするほどの
スムーズさでした。

日本人観光客だけでなく、台湾や韓国からも多くの人が訪れるのでホテルは満員でした。
二泊ずつでホテルを移ります。後半は高級系のウエスティンでしたが、プールを一時間ほど
楽しんだだけでした。ああ~もったいない。


ウエスティンホテルの対面ではヤシの木を刈り込んでいました。実が落ちたら危ないですから。
DSCN0628_1.JPG

刈られたヤシの葉と実
DSCN0633_1.JPG

最後の日の朝、Coffee Beaneryの前の猫ちゃん達。トラの方は前回も見ましたが、どうやら親子。
DSCN0630_1.JPG

時々雨が降りましたが、空も海も澄んでいます。
DSCN0636_1.JPG

フライトはユナイテッド航空で往きは777、帰りは737でした。
DSCN0642_1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。