SSブログ

谷津バラ園@習志野市谷津 [雑記]

先週の京成バラ園に引き続き、梅雨の晴れ間に谷津バラ園に行きました。
元々船橋ヘルスセンターと並び千葉県が誇る遊園地だった谷津遊園、小学校の
遠足や潮干狩りなど、何回か行きました。谷津遊園がなくなり、バラ園も八千代市に
引っ越した後に習志野市が公園として維持しています。

本日は谷津干潟がラムサール条約の指定地になって20周年記念のイベントが
行われています。そっちは大混雑でしょうからニッチのバラ園へ。
国道296に渋滞をまきこす京成バラ園と比べるとじっくりと鑑賞できます。

入場料は大人360円、方や京成バラ園は1200円です。

(今回のバラ撮影修行中のなかで、いいかなと思うロードケプラン)
IMGP1024_1.JPG

(谷津バラ園はこじんまりしています)
IMGP1018_1.JPG

(テーマ別にエリアを分けています。こちらは王室・皇室コーナーの英国)
IMGP1025_1.JPG

(皇室コーナー)
IMGP1028_1.JPG

(プリンセス・ミチコ)
IMGP1031_1_1.jpg

(プリンセス・ミチコ つるばら)
IMGP1030_1.JPG

(プリンセス・雅)
IMGP1033_1.JPG

(自分の家にほしい 低く咲くティアドロップ)
IMGP1040_1.JPG

(バラ園前の公園で実を結んでいるビワ)
IMGP1043_1.JPG

バラを見るなら京成バラ園がお勧めです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。