SSブログ

京成バラ園@八千代市 [雑記]

5月25日のNHK朝のニュースでバラ園が紹介されました。
バラは朝が香りが強くなるとか。

小学校の遠足で谷津遊園のバラ園に行って以来、バラ園に行きました。
もちろん9時を目指して、自転車で。
家からはすごく近いのですが八千代市民になって25年で初めてです。
一眼カメラの練習も兼ねて三脚も持っていきましたが、人がすごくて遠慮してしまいました。
今回の撮影はPentax K30+SIGMA28-80㎜f3.5-5.6Macroで行いました。

(バラ園の入口です)
IMGP0905_1.JPG

(アモーレ)
IMGP0910_1.JPG
IMGP0911_1.JPG

(ブルーパヒューム)
IMGP0930_1.JPG

(ふれ太鼓)
IMGP0933_1.JPG
IMGP0934_1.JPG

(バラの原種のワイルドローズ)
IMGP0947_1.JPG

(バラ園奥の噴水)
IMGP0948_1.JPG

(伊豆の踊子)
IMGP0966_1.JPG

(よそおい)
IMGP0972_1.JPG

(バラは満開です)
IMGP0979_1.JPG

(英国サッカーのスーパースターにちなんだバラ、他にも有名人のバラがたくさんありました。
プリンセスミチコも探したのですが見つけきれません)
IMGP0977_1.JPG

((非常に良い天気、歩いた後はバラの香りのアイスクリーム)
IMGP0983_1.JPG

(イベントが行われています)
IMGP0986_1.JPG

(自転車で行ってよかった)
IMGP0989_1.JPG








nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

萌音

こんにちは。京成バラ園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。