SSブログ

SAS(睡眠時無呼吸症候群)定期健診 [SAS闘病記]

2か月に一回の定期健診です。本日も担当医にほめられましたが既に日常生活の一部になっているような使い方で9割を超えています。短期の旅行や出張には持っていかないのでほぼ毎日CPAP治療具を使っていることになります。

本日の数値:
1. AHI (1時間当たり低無呼吸回数) 4.1 (前回は4.4)
2. 陽圧 5.4cm/H2O (前回は6.0)

5分未満の診察時間ですが医師は必ず「何かありますか?」と聞きます。
普段医者のやっかいになることが少ないので;
(1) 最近昼寝の時に自分のいびきで目が覚める → うつむいて寝るとよい
(2) 最近、脈絡の思い当たらない夢をよく見る → 夢のことは専門外である。

というような回答で如何とも判断できませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。