SSブログ

ゆず結実 [雑記]

5月の連休中に植えたゆず(花ゆず)にちいさな、ちいさな実がついていました。

自分としては初めてに近い植栽だったので、ずっとウォッチしていたのですが育っているのかどうなのかはっきりしない植物です。買ってきた時から10cmぐらいしか伸びていません。

先月葉が増えていたのでそれなりに育っているのだなとは思っていましたが、葉が虫にやられたりして心配でした。

昨日は蝶の幼虫が茎にしっかりしがみついていましたが、どいてもらいました。

(よく見ないと実がみつけられません)
IMG_5752_1.JPG

IMG_5750_1.JPG

IMG_5753_1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。