SSブログ

生活習慣星取表(5月17-23日) [生活習慣]

今週は健康診断がありました。狭心症発覚と禁煙以後はメタボ傾向が続いています。
今回実証されました。結果が判明したらUpします。

1.禁煙 7勝0敗
2.断酒 2勝5敗 今年初めての断酒でした
3.減量 5月24日朝計測値 73.3kg、水曜日の健診では71kg台だったのが元の木阿弥
4.運動 2勝5敗
17,18日に卓球の練習

5月24日、ニュータウン中央駅近くの県立北総花の丘にあるドッグランのガイダンスに
参加しました。八千代の我が家からは30分ほどと一番近いドッグランかも。
ここではガイダンスを受けないと利用できないルールになっています。
我が小太郎君は柴犬でやや孤高を保つ傾向があり、ドッグランには一抹の不安がありました。

ガイダンス後ドッグランデビューを果たしました。
最初は神経質で、他の犬が近づくと警戒して唸ったりしていましたが徐々に慣れてきて
リードを外しても上手に遊んでいました。柴犬のオス同士で本格的に喧嘩をしましたが
それ以外はなじんでいました。また来てもいいかなと思っています。

IMGP5347_1.JPG

IMG_0250_1.JPG

この黒ラブ君はドッグランを上手に仕切っていました
IMGP5355_1.JPG

黒柴の女の子です、右が小太郎君
IMGP5364_1.JPG

柴犬が一番多い犬種でした。柴犬は中型犬に分類され小型犬専用エリアには入れません。
IMGP5365_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。